よくあるご質問

よくあるご質問FAQ

お客様からいただくよくあるご質問

商品について

商品を直接販売してもらえますか?
弊社はお客様に対して直接商品の販売は行っておりません。
全国の販売店またはインターネットショップでご購入ください。
在庫状況は各販売店に直接お問い合わせください。
商品を購入しましたが、使用する前に注意することがありますか?
商品の本体、パッケージに記載された注意書をよくお読みください。
浮き輪等、ビニール製ふくらまし商品は気温が低い場合、ビニールの生地が硬くなっています。
その場合は暖かい部屋、ぬるま湯等で商品を温め、生地がやわらかくなった事を確認した後、ゆっくりと商品を広げてください。その後、空気を入れてください。
(コンプレッサーの使用はおやめください。)
商品の交換はしてもらえますか?
商品の初期不良(商品購入後2週間以内)に関しては、原則として全て交換させて頂きます。
ただし、新品・未使用品となりますのでご注意ください。使用済みの商品は交換対象外です。
(※空気漏れ商品の使用は危険ですので使用しないでください。)
それ以外の場合は交換を承ることが出来る商品と、出来ない商品がございますのでお問い合わせフォーム、または、下記のメールアドレス宛までお問い合わせください。
商品の「玩具安全基準適合PVC」とは何ですか?
日本玩具協会が定めた、玩具安全基準(ST基準)のフタル酸エステル含有基準(DEHP・DINP) に適合した空気入れビニールおもちゃ類の製品です。
使用後、商品を洗う場合はどうしたら良いですか?
真水で汚れなどを落としてください。汚れがひどい場合は、少量の中性洗剤を溶かしたぬるま湯で手早く汚れを落とし、真水できれいに洗い流してください。
海の塩分やプールなどの殺菌塩素などが付着したまま保管すると、ビニールが劣化する場合がありますので、必ず真水で汚れ等を落としてください。
その後、陰干しして乾かしてください。
(直射日光はお避けください)
使用季節が終わり商品の保管はどうしたら良いですか?
真水で汚れ等を落とした後は、陰干しして乾かしてください。(直射日光はお避けください)
完全に乾いた後、湿気の少ない場所で保管してください。
保管場所の気温によって生地が硬くなったり、劣化する場合がありますのでご注意ください。また、折りたたむ際はきっちり小さくたたまず、できればゆるく大きめにたたむ事をお勧め致します。
商品の修理はしてもらえますか?
弊社商品は全て中国にて一貫生産されております。修理を承った場合は1ヶ月以上かかる場合がございます。
また、商品の性質上、修理可能な商品と修理不可の商品がございますので、お問い合わせフォーム、または、下記のメールアドレス宛までお問い合わせください。
オリジナル商品を制作をしてもらうことは出来ますか?
出来ます。ただし弊社は中国で生産しておりますので、最低発注数として1000個~3000個が必要です。
納期は約3ヶ月~4ヶ月間ほどいただいております。 詳しくはお問い合わせフォーム(法人)、または下記のメールアドレス宛までお問い合わせください。

Contactお問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

Tel.03-5647-6820(代)

  • 10:00~12:00
  • 13:00~16:00

(土日・祝日を除く)

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22-16 第三大丸ビル6F
株式会社イガラシ

メールフォームによるお問い合わせ
直接メールによるお問い合わせ
電子メール:
ページトップへ